2010年01月31日

入学式に着ていくスーツをレンタルしませんか?

小学校の入学式ともなると、子供も親もどんな服装で言ったらいいのか本当に悩む所だと思います。学校側からくる案内にはラフな感じで構いません的な事を言われたりしますが、実際にはそんな普段着みたいな恰好で行くわけにはいきませんよね。

入学式では親子揃っての写真撮影が行われると思います。お子さんはもちろんですがお母さん方もきちんとしたスーツ等の正装で出席するのが暗黙の了解だと思います。

中学校や高校の入学式と言うならば、子供は制服で参加すると思いますので子供の事では悩まなくて良いのですが、小学校では制服がある学校の方が少ないと思いますので、きちんと服装を考えてあげなくてはならないと思います。

もうすぐ入学式だからと慌ててスーツ等を用意してサイズが合わない物を着せるのは可哀想です。できれば早めにしっかりと準備をしておく事が大切だと思います。でも小学校位のお子様だと成長も早いと思いますのでせっかく良いスーツを購入してもすぐに身体が大きくなって次に着る機会も無いままに着られないサイズになってしまう事が殆どだと思いますのでもったいないですよね。

そう言った時の為に利用したいのは「レンタル」だと思います。レンタルだとその時にサイズが合った物を着させて挙げられるし、同じものを何回も着せなくてもいいと思いますし、値段的にも購入するより安く挙げられる事が出来ると思います。

こう言うシステムを利用する場合には親子合わせてレンタルしてスーツだったら、何か親子で色を合わせる様にするとか統一感を出す様な物を選ぶようにすれば良いと思いますよ。



Posted by レンレン at 00:10