2010年01月31日

入園式に着るスーツについて

幼稚園や保育園等で春に行われる入園式。初めての生活にワクワクしているお子さんも多いと思います。きっとお母さんにとっても嬉しい瞬間ではないかと思います。

そんな嬉しい入園式ですが、制服がある様な所だとお子さんには制服を着せれば良いので悩まないと思うのですが、制服が無いとなると子供用のスーツみたいな感じの洋服を着せる事になると思います。保護者側もスーツなりフォーマルな感じの服装で出席します。

スーツを選ぶ際に慣れていれば平気なのでしょうが、初めてのお子さんが入園するとなると保護者側も準備が初めてになるので、結構大変になると思います。

また入園式となると大抵の場合、写真が残る様になりますので、出来ればお気に入りのスーツなんかを着て写りたいし、子供にももちろん喜んでもらいたいですよね。

更に気にするのはスーツばかりではありません。靴やカバン等も必要になってきますので色々と入り用になってくるはずです。

また、スーツなんかあまり着る事は無いと言う方はレンタルで済ませる人もいるみたいで、特に大人よりは子供のスーツをレンタルする方が多い様です。確かに子供は直ぐに大きくなるのであまり着る機会が無い服を買っても勿体ないですもんね。

また通販でも今はかなり画像も充実していますし、質も良い物が売っている事も多いです。

どちらにしても子供にとって入園式とは節目となる大事な行事です。きちんと納得がいく形で出席したい物ですね。



Posted by レンレン at 00:10